ダイエットのコツ|中性脂肪はサプリメントで撲滅|体の害は徹底排除

中性脂肪はサプリメントで撲滅|体の害は徹底排除

婦人

ダイエットのコツ

女性

摂取カロリーを減らすこと

置き換えダイエットのコツは、摂取カロリーを減らすことにあります。置き換える食事は自由ですが、日本人は炭水化物を取りすぎている傾向があるので、ごはんやパンの量を減らすのがよいかもしれません。3食のうち、1食を抜くプチ断食も人気がありますが、1日のトータルのカロリー摂取量を減らした生活を続けることが重要ですので、無理をしすぎてリバウンドをしないように気をつけておきましょう。せっかく1食を抜いて摂取カロリーを減らしたのに、おなかが減ってお菓子などを食べてしまうと、意味がありません。また、お菓子はカロリーが高いわりに影響が少ないので、それならばきちんと3食を食べるようにしたほうがいいです。1食を抜く置き換えダイエットをするとお腹が減って仕事に影響してしまうという人は、食事を少しだけ減らすことから始めてみましょう。

効果はすぐには出ない

置き換えダイエットは、摂取カロリーを少しずつ減らしていくダイエット方法ですので、すぐに効果が出るとは考えないでおきましょう。1ヵ月後までにどうしても痩せたいという人でも、なるべく1日2食〜3食は食べるようにして、運動をすることでカロリーを消費するようにしたほうがいいです。置き換えダイエットでいきなり食事の量を減らすと、必要な栄養まで足りなくなってしまい、健康を害するリスクが高まります。健康を維持しながらダイエットをするなら、1日2食〜3食はしっかりと食べて、バランスの良い食事を心がけることが大切です。お菓子やカップ麺などはなるべく食べないようにしておきましょう。3ヶ月から6ヶ月程度をかけて、健康を維持しながらゆっくりと理想体型に近づけるようにしましょう。